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【業種特化】美容室/美容院
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美容室の業績を大幅にアップさせるノウハウが
GIコンサルティングパートナーズにはあります。


美容室、美容院の経営者様の皆様、以下の課題でお困りではございませんか


  • 新規顧客を大幅に増やしたい
  • スタッフの接客、サービス力をアップさせたい
  • リピーターを増やしたい
  • 安定的に店舗を成長させたい
  • 他店舗展開をしたい

美容室,美容院の業界は、他の業種と比べて倒産率は低いとされているのですが、
それでも毎年、多くの店舗が閉店されていくのが現状です。

そうした美容室が閉店せざるを得ない一番の要因は、「商圏内での競争過多による売上の減少」ではないでしょうか。日々多くの美容室が新規開業すると共に、廃業される方も多くおられるのが美容室の業界です。その中で、あなたのお店はどのように、これから継続、発展させていかれますか。

その答えが明確ではない美容室の経営者様の方には、GICPのコンサルティングがお役にたてるかもしれません。

 

 

GICPの美容室コンサルティングで得られる効果とは

私たちGIコンサルティングパートナーズが美容室をご支援することで得ることが出来る効果としては、以下の改善を期待することが出来ます。


  • 今よりも新規顧客が増えるようになります
  • 今よりもリピート顧客が増えるようになります
  • 顧客一人当たりの単価が上がり利益率が向上します
  • 従業員の接客、サービス力が向上します
  • 従業員のモチベーションが向上します
  • 競合他店に勝ちきることの出来る経営体制を構築できます
  • 継続的に売上を伸ばす仕組みが構築できます

当然ながら、美容室を取り巻く環境、競合状況や経営資源によって得られる効果は異なりますが、クライアント様にとって最適な施策を経営者様としっかりと話し合いをしながら進めていきますので安心してご依頼いただけます。

 

美容室経営において重要な4つのキーワード


美容室、美容院の経営を継続的な成長に導くうえで重要なことは、
大きくこの4つのキーワードに集約されます。

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この4つをしっかりと体系化し、経営者様がいなくても大丈夫なような運営システムを構築し、PDCAをまわすことが
出来れば、サロンの業績はおのずと伸びていくと断言できます。

 

【集客】


あなたの美容室には集客戦略がありますか?もし、某大手の広告代理店への出稿のみが集客ツールだとお考えであれば大きな間違いです。

ターゲットとなる顧客層のライフスタイルにあった集客アプローチを戦略的に実行していかなければ継続的な安定は望む事はできません。たとえば、数年前に流行したフリーペーパーなどは現在では、ほとんど使われていませんし街中からも姿を消しましたよね。その流行をしっかりとキャッチして、対応していかなければ美容室の集客は成功しないのです。

GICPでは、商圏の特徴を調査分析し、店舗のメインターゲット層に対して強力な集客アプローチをご支援致します。

 

  • SEO対策(自然検索におけるホームページの順位上昇)
  • MEO対策(自然検索における店舗地図の順位上昇)
  • クチコミによる集客アップ
  • SNS対策(ソーシャルメディアを活用した集客アップ)
  • メールマーケティング
  • その他(様々な多数の集客アプローチ)

上記の集客方法などを中心に、美容室様の抱えるリソースを考えながら効果の最も高い施策をご提案、実行していきます。地域1番の美容室づくりのための集客ノウハウはGIコンサルティングパートナーズにあります。

 

【接客】


「リピートしない」
「ウチの美容室の何が悪いか分からない」
「スタイリストの技術は高いのに・・・」
「安くしないと再来店しない」

多くの美容室にお伺いしても、異口同音に聞こえてくる経営者様の方のお悩みの声ですが、その接客を本気で改善したいとお考えならば、GICPがお力になれるでしょう。一朝一夕で変わるものではなく、継続的に接客サービスを改善する仕組みをつくることが大切です。

 

【教育】


教育という言葉を聞いて、まず考えるのが「従業員の教育」ではないでしょうか。もちろん、従業員の教育も非常に重要ですが、もう1つあります。それは、「お客様の教育」です。お客様を店舗の熱烈なファンにすることも教育なのです。そして「どのように」教育するかが、最も大切です。教育を一から見直すことで、美容室は生まれ変わります。

 

【管理】


業績に悩んでおられる美容室の方ほど、店舗管理がしっかりと機能していません。管理すべき項目は多岐に及びます。

  • 従業員のパフォーマンス管理
  • 顧客管理
  • 収益管理
  • 従業員のモチベーション管理
  • マーケティングデータ管理

などが中心ですが、それらを細分化していくと多くの管理項目が存在していきます。大切なのは、そうした情報を管理し、その改善のPDCAサイクルをしっかりと機能させることによって「新規集客」「リピート集客」につなげていき、最終的には「売上の増加」へ導くことなのです。また、そのストーリーが論理的で明確なものでなければなりません。

こうした4つのキーワードを中心に店舗改革をおこなえば、かならずや目に見える効果として表れます。

 

ご支援をお断りする美容室の場合


美容室は、商圏内において競合店との競争が非常に激しいため、既に同エリアに弊社のご支援先の美容室,理容室のクライアント様がいらっしゃる場合には、コンサルティングをお断りすることがございます。何卒ご了承くださいませ。

 

美容室の経営のお悩みがあったら、まずはGICPの無料相談へ!

 

GIコンサルティングパートナーズの美容室コンサルティングでは、
まずはお電話で無料相談を承っております。はじめは「美容室が経営コンサルタントに御願いするなんて・・・」と思っておられる経営者様も多いのですが、実際にお話すると「こんな集客が出来るなんて!」と皆様驚かれます。
無料相談は、弊社とのコンサルティング契約は必要ありませんし、その後の営業活動も一切行いませんのでご安心ください。メールのみのご相談も大歓迎です!まずは、お気軽にご相談くださいませ。

 

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