経営改革NOTE (ブログ)

認知済みだけど「来店しない」見込み客を来店させるためには

新規顧客の獲得は、企業にとって事業継続の生命線とも言える重要課題です。 そのために、多額の広告宣伝費を投じて集客を行うわけですが、意外と盲点になっていることがあります。 それは、 認知済みの「未」来店顧客 の存在です。 事業経営を長い期間おこなっている企業に特に言えるこ...
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言行一致こそ信頼の証の第一歩|経営改革NOTE

御客様からの信頼をえるための企業の行動として、我々が大切にしていることがあります。   それは   「言行一致」という考え方です。 言行一致とは文字の通り、 「口で言うことと行動とに矛盾がないこと。 主張しているとおりに行動すること。」 ですが、これをしっかりと見込み顧客に...
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得するより損するな!

先日、京都駅前のビックカメラでのこと。 以前からデジタルカメラを欲しかった私は、色々と物色したのちに一人の店員さんに声をかけました。 電気屋でどのような店員に声をかけるかによってその後の商品選択のレベルが大きく異なってきます。私の勝手な見極めのポイントだが、 ・メガネをかけていて・声が高くて・自信をもっている...
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